運営ブログ

【第230回】異業種交流会TACT@新宿

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 「いよいよ、終わり。」 いよいよ、終わりです。 1年12ヶ月ありますが、いよいよ2017年も半分が終わります。 2018年には、オリンピック、ワールドカップ、日光東照宮の国宝大修理竣工etcいろんな計画があるようですね(^^) 個人的には黒澤明監督没後20…..

【第229回】異業種交流会TACT@神田

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 「外回りが辛いです」 営業2年目の僕ですが。 やはりこの時期は外回りが辛くなりますね。 なぜ梅雨になるとジメジメするのか? そんなことをちょっと調べてみました(笑) これが面白いことに空気中に含まれる水蒸気量(湿度)は、気温が高くなると多く含むことができる…..

【第228回】異業種交流会TACT@渋谷

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 「体調を崩しました」 突然寒気を感じた途端に、頭はグラグラ、鼻水タラタラと体調を崩してしまいました。。。 皆さんはどのように体調を戻しますか? 今回はあまりにも急な風邪であったため、久しぶりの荒療治で乗り越え熱は39℃弱から 微熱まで回復しました。 そのた…..

【第227回】異業種交流会TACT@池袋

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 「素直になりなさい」 学生時代・社会人になってからetc、「誰に」「何かを教わる」時には、このようなことを言われます。 ※言われた通りしなさい、真似なさいなども同じことです。 では「素直になるとはなんでしょう?」 ・教員の言う通り行動すると言うことでしょう…..

【第226回】異業種交流会TACT@神田

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 「ファンの作り方」 一昔前の話です。 と言っても4〜5年前の話になりますが、当日私は「時間も」「お金も」思い通りにしたい一心で、とある起業塾に入っていました。 その起業塾ではこんな言葉が流行っていました。 「まずは皆さんのファンを作りましょう!!」 YOU…..

【第225回】異業種交流会TACT@新宿

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 「やまない雨はない」 いよいよ関東も梅雨入りしましたね(^^) 今年の梅雨明けは7/21頃のようです。 梅雨が1ヶ月以上あることを、私は初めて知りました(笑) 人が落ち込む時、物事が思い通りにいかない時、よくたとえ話で 「やまない雨はない」 とか耳にするこ…..

【第224回】異業種交流会TACT@渋谷

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 「人は怠ける生き物」 いきなり何を言っているんだ!? 日々社外で営業活動をされている皆さんにとっては、聞き捨てならない言葉かもしれません。 また交流会を運営しているからこそわかることですが、皆さんが怠けているだなんてこれっぽちも感じていません。 「怠ける」…..

【第223回】異業種交流会TACT@後楽園

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 「目標を設定しよう!」 今回は目標について僅かながらではありますが、投稿していきます。 皆さんは「目標」を設定していますか? ・仕事におけること。 ・恋愛におけること。 ・人生におけることetc 様々なことに目標を設定しているのではないでしょうか?(^^)…..

【第222回】異業種交流会TACT@後楽園

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 「答えはいつもシンプル」 最近改めて考えさせられることがあります。 それは答えはいつもシンプルだ!と言うことです。 交流会で例えるとわかりやすかもしれません。 皆さんはなぜ交流会に参加されますか? その目的はなんですか? 大半の方が見込み開拓や人脈作りだと…..

【第221回】異業種交流会TACT@池袋

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 「交流会の出方」 皆さんはどのようなペースで交流会に出ていますか? 一般的に交流会に出るペースの話をするとほとんどの人が特にこれと言ったルールがなく、あまり意識していないようです。 私自身交流会の運営を行うまで、交流会の出るペースなど考えたこともありません…..