運営ブログ

【第207回】異業種交流会TACT@新宿

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 唐突ですが「皆さん今週末はいかがお過ごしですか?(^^)」 TACTの主な活動拠点は都内になりますが、今週末はなんと・・・ 都内の桜が満開になります!! 近年外国人のお花見やお花見観光が増えていますが、皆さんお花見の準備はできていますか!?(^○^)(笑)…..

【第206回】異業種交流会TACT@後楽園

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 「人脈が欲しいです!」 営業をしている人や交流会に参加している人、または恋人を探している人などはよくそんな言葉を耳にしていると思います。 私は自身の行なっている研修で次の言葉をよく伝えています。 「文字を文字と認識しないで、文字の意味を理解しよう!!」 ネ…..

【第205回】異業種交流会TACT@神田

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 先日起業を目指す友人からこんな言葉を言われました。 「やっぱりやらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいよね(^。^)」 言い方を変えると「行動しないより行動したほうがいいよね」と言うことです。 うーーーん、なるほど。。。 これはまずい。。。 どっち…..

【第204回】異業種交流会TACT@池袋

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 「アツイ!アツすぎる!!」 それは昨日の出来事です。 いつものようにスーツにコートを着て渋谷のスクランブル交差点で信号待ちをしていた時のこと。首元と脳天に厳しい日差しを感じました。 ようやく、春らしい陽気な日の始まりですね! 春は好きなので嬉しいです(^^…..

【第203回】異業種交流会TACT@神田

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 今回も花粉症の話から始まります(笑) 日頃から私自身も交流会に参加させて頂くことが多いのですが、最近会場内でマスクをされている方、鼻声の方、メガネの方にお会いします。 私はすかさず 「花粉症ですか!?」 「目ですか?」 「鼻ですか?」 「両方ですか?」 な…..

【第202回】異業種交流会TACT@後楽園

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 本日も非常に天気がいいですが、皆さんいかがお過ごしですか?(^ ^) あまり天候に感情は左右されたくないですが、やっぱり天気がいいと気持ちいいですね!!(笑) ただし、そろそろ花粉症がピークを迎えているようなので、花粉症の方は外出の際にはお気をつけ下さい!…..

【第201回】異業種交流会TACT@新宿

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 時の経過は早いもので、知らない間に2月も終わり3月になっています。 前職が専門学校の教員であった私にとって、この時期のこの空気感は卒業式を連想させます。 そしてもう一つ欠かせないことが、卒業=新たなスタートということです。 皆さんはこのタイミングをいかがお…..

【第200回】異業種交流会TACT@新宿

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 私自身、日頃から名刺交換をさせて頂くことが多く 「交流会を運営されていると利用者さんってかぶりませんか?」 と質問されます。 確かに私も多くの交流会に参加している側なので、既に顔見知りの参加者さんと会うことが多々あります。 しかし、そこで終わるのかと言うと…..

【第199回】異業種交流会TACT@渋谷

みなさんこんにちは!TACT事務局です。 休日明けの月曜日いかがお過ごしでしょうか?(^^) 休日も使いようで、ダラダラと過ごしてしまうと、なかなか仕事モードに戻れないですよね? 皆さんは何か仕事に向けた休日の過ごし方をお持ちでしょうか? 私は休日に、ラクをするのではなく、楽しむように心がけています…..

【第198回】異業種交流会TACT@新宿

みなさんこんにちは! TACT事務局です。 昼は暖かいのに夜はまだまだ寒い日が続いていますがみなさん風邪は引いていませんか? 私は髪を切った途端に風邪にかかりそうな日が何回も起きています。。。 とか言いながら、全く風邪をひかないんです(笑) やはり病は氣からですかね? 昨日2/21は第199回異業種…..